性格のある空間江村夏樹と4人のパフォーマーによるコンサート

              2018年6月28日(木) 新大久保 スペースDo tel 03(3361)2211
            
              夜7時開演(6時30分開場)

              前売 2800円 当日 3300円 学生 500円(当日のみ。学生証をご用意ください。)


           
              演目           

              バーナード・ハーマン:映画『サイコ』から (1960)
              戸島美喜夫:ヴェトナムの子守唄(1980)
              ジェルジ・クルターグ:破片(1978)
              J.S.バッハ/高橋悠治編:フーガ ト短調 BWV578
              江村夏樹:冬の手紙(1993)[詩:吉岡又司]  ダンス、詩の朗読、ピアノ

              ジョン・ケージ:易の音楽 I (1951) 
              江村夏樹:類似の斧 〜 2018年のコラール 第1(2018)クラリネット、アルト・ショーム、ピアノ
              ジャチント・シェルシ(1905-88):AITSI (増幅されたピアノのための;1974)
              江村夏樹:聾のるりる (2018)[詩:草野心平]  声+エレキギター、アルト・ショーム、ピアノ
              J.S.バッハ/F.リスト編:前奏曲とフーガ イ短調 BWV543


 

              江村夏樹(作曲・ピアノ)
               1965年新潟県生まれ。東京芸術大学音楽学部作曲科中退。社長も社員もいないコンサートホスト
              「太鼓堂」を主宰、自営コンサートを開く。最近作に『なんでもありません』(4奏者;2015)、
              『エンテレケイア』(能管、ピアノ;2016)、『遠くに聞こえるあれはたぶん祭りだ』(能管、
              篳篥、バリトン・サックス、声、打楽器;2016)、『たたいて』(マリンバ独奏;2017)、『空
              が青いよ』(任意の4奏者;2017)、『冬の交差点』(3奏者;2017)など。

              岡本唯(声、エレキギター)
              劇団「時々自動」のメンバーで、役者。昨年、時々自動「リハリハ」シリーズでガールズロック
              バンド「YKK」を結成。エレキギターとボーカルを担当。最近のテーマは、比べないこと。現代
              音楽は新しい扉ですが、覗いてみたら、おお、これは面白そう。。どうぞよろしくお願いします。
  
              近藤治夫(アルト・ショーム) 
              古楽バグパイプ演奏家・製作家、古楽器演奏家。ヨーロッパ中世・ルネサンスの音楽を演奏する
              「ジョングルール・ボン・ミュジシャン」代表。中世民衆音楽の担い手である「放浪楽師=ジョ
              ングルール」に着目し、放浪楽師の音楽・精神を現代にどう甦らせるかをテーマに、ライブハウ
              ス、ストリート等での演奏活動を展開中。

              日高和子(クラリネット)
              劇団「時々自動」のメンバー。アルトサックス、バリトンサックス、クラリネットを演奏し、時々
              自動オリジナルのクージャミダンスを躍るパフォーマー。最近では、作詞、作曲も行う。ガール
              ズバンドYKKではドラムを担当。衣裳製作もする。2009〜13年、江村夏樹コンサートに出演。

              板垣あすか(ダンス)
              キューバ国立舞踊学校卒業。舞踊家 Tangin Fong に師事。 2003年より舞踏家雫境の公演活動に参
              加。2007、08年イスラエルへ ダンス研修。また、和栗由紀夫、東野祥子、大橋可也などの作品へ出
              演。2012年より、バンド渋さ知らズ のダンサーとして活動。 これまで、ソロ作品発表の他、独自
              の世界観を生かした身体表現でジャンルを超えたアーティストとのライブを数多く行う。2013年
              ASUKA J. DANCE PROJECT 自主公演「おわらないダンス」、2017年「Jinkan」を発表。





       ライヴハウスなどで多くの人が即興演奏をやるのは、単に聴くだけではなくて自分たちも音楽を作りたいからだろう。音を出す
       喜び、というだけには留まっていない。面白い音の群れと出会いたいのだろう。その面白さは、ずっと昔から人間がやってきた
       音遊びの歴史に由来しています。音楽はプロの職能だとおもわれているけれど、音というものはプロとかアマチュアの垣根を越
       えて訴えてくる。新しい音楽はそういう世界に近づいているんじゃないですかね。プロにしかできない離れ業でもなく、かとい
       って単なるでまかせでもない、というような。                  2018年4月7日(土) 江村夏樹





              チケット取扱い
              ◆カンフェティチケットセンター tel 0120-240-540(平日10:00〜18:00)
                              またはこちらのページからご予約できます。
              ※チケットの支払/受取は、お近くのセブン・イレブンになります。
              ※発券手数料はかかりません。
              ◆太鼓堂 taikodo@taikodo.org



              協力 三行英登(記録撮影・宣伝美術) 近藤清明(記録録音) 加藤丈博(ピアノ調律) 西邨紀子(受付)

              主催・制作 太鼓堂 http://taikodo.info/

          




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